こんにちは
『まずはオーナーが幸せになるサロン』
実現コンサルタントの
甚野 良平です
顧客の欲求には
3つの段階が
あると
いわれています。。。
3つの段階と
言いましたが
実は
3つを同時に
持っていたりします。
第1段階は
「外側の問題」に
対する欲求
第2段階は
「内側の問題」に
対する欲求
第3段階は
「本質的なもの」に
対する欲求
です。
例えば。。。
あなたのお客様の
第1段階の欲求は、
「髪をツヤツヤにしたい」
第2段階の欲求は
「カッコいい女でありたい」
第3段階の欲求は
「人生を自由に、自立して生きて行きたい」
だとします。
顧客は
意識している、
いない、
に関わらず、
この3つの欲求を
持っていたりします^^
で、
あなたはどこを
叶えてあげると
言って
あげられるか?
第1から第3へと、
どんどん
「深く」なる
ワケですが、
第1段階のところ・・・
【商品、サービスそのもの】
だけで、
ビジネス的に
勝負しようとするには、
小規模サロンは
中、大規模の
サロンに対して、
あらゆるキャパが
小さいので
「不利」になります。
でも、
あなたのサロンの
商品、サービスだけでなく
コンセプトや
ミッション、
理念で、
顧客の欲求の
第2段階や
第3段階まで
見えてくると、
「それを望む顧客」
に、刺さります^^
あなたのサロンは
今、
どんなカンジですか?
お客さまの
どの段階の欲求に
刺さっている
カンジですか?
一度
客観的に
見てみてください~^^
今日も元気にがんばってください!
応援しています!
またお会いしましょう!
甚野 良平
☆☆☆☆☆☆☆☆
経営や
オーナー自身のモチベーションに
関することなど、
ご相談はコチラからどうぞ!(無料)
https://03auto.biz/clk/archives/aifput.html
☆☆☆☆☆☆☆☆
【無料プレゼントです。お役立てください!】
あなたと
あなたのサロンの
価値観、
戦略、
戦術、
マインドの4面を
30個のクエスチョンでチェックできます!
↓
https://03auto.biz/clk/archives/hafpkl.html
☆☆☆☆☆☆☆☆
【動画】
なぜ
「まずはオーナー」なのか?
に、ついて話してます
【動画】
そもそも
「ミッション、ビジョン、理念とは?」
に、ついて話してます
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
メルマガ登録はコチラ
↓
https://03auto.biz/clk/archives/afwnkn.html
甚野 良平 公式ブログ
◇公式サイト https://salon-supporter.jp
◇ ご感想はbrush.up.biz@gmail.com まで!
◇ 編集・発行責任者: 甚野 良平 (brush)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■