まずはオーナーが幸せになるサロン創り

甚野良平ブログ~職人経営者の人生のために  

「無条件」の信頼は絵空事か?

あなたはあなたの

社員さんを

無条件に信頼できますか?

 

「無条件」です。

 

あれをしてくれるから、とか

それを持ってるから、とか

有能だとか無能だとか、

可愛いだとか、そうじゃないだとか笑

そういう条件ナシで、です。

 

 

それは難しいと感じますか?

 

社長であるあなたは

どうしたって有能な社員を

信用するし、アテにします。

 

ですが

 

実は

信用と信頼は別モノです。

 

当然能力の高い社員を

あなたは重宝するでしょうし、

それは間違いではありません。

 

ただ、

能力に関わらず、

全社員を信頼する、いや

できるハズです。

 

なぜなら

 

大企業ならまだしも、

あなたのサロンでは

あなたが面接して

採用したのではないですか?

 

つまり

採用の際には

能力だけではなく、

"信頼"できる人を採用するんです。

 

あなたと

あなたのサロンの

理念、価値観を

共有してくれる人です。

 

と言うことは

採用する人の価値観も

よくよく知る必要がありますね。

 

もちろん

あなたとあなたの

価値観、理念は

明確にしておくことは

面接希望者に対する

最低限の礼儀です。

 

例えば

面接希望者がお金の話ししかしない場合

それはその人は

そういう価値観だということです。

あなたはどうですか?

それと共感できますか?

できるならOKです。

信頼できるのでは?

 

ですが、

この時代…

 

甚野は個人的に

心の時代、、、というより

魂の時代だと感じています。

 

単に利益を追うだとか、

社長の欲を満たすためだけに

存在するような会社は

全く存在できなくなると感じます。

 

特に、

美容室経営に携わるならば、

 

あなたの魂の表現をする、

 

そんなサロン経営をして欲しいと

強く思う甚野です。

 

そんなお店が増えれば増えるほど

 

地球は平和で豊かに

なりそうじゃないですか?^ ^

 

 

いつも応援しています!

 

またお会いしましょう~

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UC9R_3PKvFNvwiUJ667H1dhQ

 

『言動の不一致の3パターン』
https://youtu.be/SYnaputQXu4

 

『先を見通す力』
https://youtu.be/opdgtTs8vzU

 

なぜ「まずはオーナー」なのか?

https://youtu.be/C_QmzYOZY-U

 

「ミッション、ビジョン、理念とは?」

https://youtu.be/PqTbe0kynzs

 

☆☆☆☆☆☆☆☆

経営や
オーナー自身のモチベーションに
関することなど、
ご相談がある方は

まずはコチラへどうぞ
brush.up.biz@gmail.com

☆☆☆☆☆☆☆☆

 

甚野 良平  公式ブログ

◇公式サイト https://salon-supporter.jp

◇ ご感想はbrush.up.biz@gmail.com まで!

◇ 編集・発行責任者: 甚野 良平 (brush)

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■