まずはオーナーが幸せになるサロン創り

甚野良平ブログ~職人経営者の人生のために  

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「楽して儲ける」のホントの意味は・・・

こんにちは 『まずはオーナーが幸せになるサロン』実現コンサルタントの甚野 良平です! 僕はよく、「楽して儲けましょう」 的なことを言います。 頑張り屋さんが多いサロンオーナーに向けて あえてそう言ってるんですが 今日は 「楽して」と 思わないほうが…

実は一番危険なのが、○番です。。。

こんにちは 『まずはオーナーが幸せになるサロン』実現コンサルタントの甚野 良平です! あなたの、 経営状況を含めた、 今の気持ちの状態は 下の4つの中で選ぶなら、 どんなカンジですか? ①快適 現状に満足してる。お店もうまくいってる ②なんとなく不安 …

そんなこと言うのは「チャラい」!?

こんにちは 『まずはオーナーが幸せになるサロン』実現コンサルタントの甚野 良平です! 僕が尊敬する、 あるサロン経営者の方が 「経営計画ってみんな大事そうに言うけど、中小零細の事業の場合は特に、経営計画ってのは人生計画の中に含まれるもので、そっ…

あなたが欲しいのは助手?スター?仲間?

こんにちは 『まずはオーナーが幸せになるサロン』実現コンサルタントの甚野 良平です! すぐ社員が辞めてしまうと嘆く オーナーさんのお話しを伺っていました。 ホントにこの問題は永遠か、と思えるし 実際、 根本的な解決法などないのかも知れません。。。…

「変化におびえる人達」を横目にあなたは!

こんにちは 『まずはオーナーが幸せになるサロン』実現コンサルタントの甚野 良平です! 僕は最近、 あらためて実感レベルで感じていることがあります。 それは、、 「オーナーの皆さん、独立事業主でよかったですね!」 ってことです^^ オリンピックまでの…