まずはオーナーが幸せになるサロン創り

甚野良平ブログ~職人経営者の人生のために  

あなたが仮に無一文になっても・・・!

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こんにちは

 

『まずはオーナーが幸せになるサロン』

実現コンサルタント

甚野 良平です!

 

 

 

あなたは

「売上を上げるため」に


新規集客を

していますか?


それとも


「顧客を獲得するため」に

新規集客を

していますか?

 

え?って

カンジですか?^^;

 

 

これは

顧客を資産だと考えていると

後者、

 

顧客を

直接の売上だと考えていると

前者、


ということに

なります。

 

甚野の

経営者として

オススメの考え方は

後者の

顧客を資産と考える、

です。

 

まぁ、

考えるも何も、

実際

そうなんですけど。

 


仮に

あなたのお店という

「箱」が

全焼しても、

全壊しても、

 

顧客リストがあれば、


また

再出発できます。

 

カネ、

稼げます^^

 


裸一貫になっても

あなたの手と

顧客リストがあれば、

再出発できます。

 


それどころか

 

顧客との関係性が


強く形成

できていれば・・・


あなたの顧客の

お米屋さんから

お米を貰えるかも

しれないし、


あなたの顧客の

農家さんから

野菜を貰えるかも

しれないし、


あなたの

顧客の資産家が

お金貸してくれるかも

しれませんね~^^

 

 

と、

言うわけで、

「顧客は資産」です。

 

単なる

売上以上に


あなたを

活かして、

生かしてくれる、


とっても

大切な資産です。

 


新規集客は

資産を増やすため。

 

新規の売上を

いくらか増やすため、

じゃないですね~

 


だからこそ、

あなたの大事にしてる

「コンセプト」

「理念」


そういったものに

共感してくれる

顧客を


呼んで、

集めて、

育てて、


「資産化」

して下さい!

 

 

「価格」勝負だけで

呼び集める

新規顧客は

 

なかなか

「資産化」できないかも!?

 

 

 


今日も元気にがんばってください!
応援しています!


またお会いしましょう!

 

甚野 良平

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