こんにちは
『まずはオーナーが幸せになるサロン』
実現コンサルタントの
甚野 良平です!
あなたは
「売上を上げるため」に
新規集客を
していますか?
それとも
「顧客を獲得するため」に
新規集客を
していますか?
え?って
カンジですか?^^;
これは
顧客を資産だと考えていると
後者、
顧客を
直接の売上だと考えていると
前者、
ということに
なります。
甚野の
経営者として
オススメの考え方は
後者の
顧客を資産と考える、
です。
まぁ、
考えるも何も、
実際
そうなんですけど。
仮に
あなたのお店という
「箱」が
全焼しても、
全壊しても、
顧客リストがあれば、
また
再出発できます。
カネ、
稼げます^^
裸一貫になっても
あなたの手と
顧客リストがあれば、
再出発できます。
それどころか
顧客との関係性が
強く形成
できていれば・・・
あなたの顧客の
お米屋さんから
お米を貰えるかも
しれないし、
あなたの顧客の
農家さんから
野菜を貰えるかも
しれないし、
あなたの
顧客の資産家が
お金貸してくれるかも
しれませんね~^^
と、
言うわけで、
「顧客は資産」です。
単なる
売上以上に
あなたを
活かして、
生かしてくれる、
とっても
大切な資産です。
新規集客は
資産を増やすため。
新規の売上を
いくらか増やすため、
じゃないですね~
だからこそ、
あなたの大事にしてる
「コンセプト」
「理念」
そういったものに
共感してくれる
顧客を
呼んで、
集めて、
育てて、
「資産化」
して下さい!
「価格」勝負だけで
呼び集める
新規顧客は
なかなか
「資産化」できないかも!?
今日も元気にがんばってください!
応援しています!
またお会いしましょう!
甚野 良平
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