まずはオーナーが幸せになるサロン創り

甚野良平ブログ~職人経営者の人生のために  

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

経営に大切な“M&M”

こんにちは 『まずはオーナーが幸せになるサロン』 実現コンサルタントの 甚野 良平です! 経営というモノを ウマく行っていくのに、 重要なもの2つ。 方法、やり方、 「Method」メソッド。 そして、 考え方、在り方、 「Mind」マインド。 先日、 現状とても う…

経営者のカバンとアタマは「パンパン」?

こんにちは 『まずはオーナーが幸せになるサロン』 実現コンサルタントの 甚野 良平です! あなたが 普段使っている 「カバン」。 どんな状態ですか? 「パンパン」に ふくれあがっていたり していませんか? 12月に入り、 サロンは どんどん 忙しくなってきてい…

あなたの経営は「延長線上の未来」でOK?

こんにちは 『まずはオーナーが幸せになるサロン』 実現コンサルタントの 甚野 良平です! 人には 「現状維持バイアス」 と、いうモノが 常にかかっていると 心理学的に言われます。 言葉通り 「現状維持」を しようという心理です。 僕ら人間の 最大のプログラ…

クオリティを高めればいいってものじゃない!?

こんにちは 『まずはオーナーが幸せになるサロン』 実現コンサルタントの 甚野 良平です! あなたは経営者として あなたの店の 「基準」を 決める必要があります。 「基準」とは、、、 すご~く ヘンな言い方ですが、、、 「これくらいでいいか!」 を決める…