まずはオーナーが幸せになるサロン創り

甚野良平ブログ~職人経営者の人生のために  

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジョンを明文化すると、コワイくらいに。。。!

こんにちは 『まずはオーナーが幸せになるサロン』実現コンサルタントの甚野 良平です! あなたは サロンの 「ビジョン」 を文章にしてありますか? サロンのビジョンとは サロンのミッションを達成すると、 または達成して行く過程で どんな状態になってい…

儲かる「方法論」を突き詰めると「精神論」!?

こんにちは 「まずはオーナーが幸せになるサロン」 実現コンサルタントの 甚野 良平です! 前回の続きです。 「企業家マインド」で 他人や顧客や資産を 活用するとは? それは、 「提携」 「ジョイント」 「コラボ」 です。 言葉や表現はいろいろあると思いますが、 …

「お客さんは私のもの」という経営者マインド

こんにちは 『まずはオーナーが幸せになるサロン』実現コンサルタントの甚野 良平です! サロンを運営していく上で もっとも大事な「資産」はなんだと聞かれたら、 あなたならなんと答えますか? 技術力? スタッフさん? 資金? どれも大切ですよね。 でも…

トレンドより優先。あなたの・・・

こんにちは 『まずはオーナーが幸せになるサロン』実現コンサルタントの甚野 良平です! 『トレンド』 美容師さんにとって この言葉はいつも意識する言葉として 頭にあるんじゃないでしょうか? スティーブ・アオキという方が言っていますが、 「トレンドは…

全人類への決意表明

こんにちは 『まずはオーナーが幸せになるサロン』実現コンサルタントの甚野 良平です! 最近 個別相談を申し込んでくださったオーナー様とお話しして あらためて オーナーの皆さんのお悩みを解決して成果をあげていくためには、 方法論も大切なんですが、 …