まずはオーナーが幸せになるサロン創り

甚野良平ブログ~職人経営者の人生のために  

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

他力ギア

こんにちは! 「まずはオーナーが幸せになるサロン」 実現サポーターの 甚野です! 他力のお話しの続き。。 ネガティブ、 暗い、 または欲望にそった、 でも パワフルな 1速、 ローギアによる発進、、 『自力』での 行動開始について 前回お話ししました。 …

自力と他力

こんにちは! 「まずはオーナーが幸せになるサロン」 実現サポーターの 甚野です! 10年以上前の話しですが、 パワーストーンを 取り扱っている方から 「あなたは自力だけで生きている。 他力を入れなきゃダメだよ」 と言われました。 その時は 意味がわか…

弱みも強み?

こんにちは! 「まずはオーナーが幸せになるサロン」 実現サポーターの 甚野です! あなたは 自分のサービス、商品の 弱みをみせられますか? このブログでも 強みを見つけることの 重要さはよく話題にしますが 実は 弱みも大事だったりします。 なににおい…

たな卸し

こんにちは~ 「まずはオーナーが幸せになるサロン」 実現サポーターの 甚野です! 先日 断捨離についての 記事を読んで、 断捨離って ただゴミを 捨てること、 整理することだと 考えていたんですが 改めさせられました^^ その記事によると 何を捨てて 何を…