まずはオーナーが幸せになるサロン創り

甚野良平ブログ~職人経営者の人生のために  

儲かるならやるか?儲かってもやらないか?

あなたは

自分のやりたいこと、

やりたくないことが

明確になっていますか?

 

 

まずはオーナーが幸せになるサロン

甚野です

 

先日ある若い女性と

会話をする中で、

 

物事を選択したり

行動したりするときの基準が

 

 

「みんなやってるから」

 

「無料だから」

 

「その方が得だから」

 

 

というワードが

多発するのに気付きました。

 

彼女は

経営者ではなく

まだ大学生ではあるのですが・・・

 

 

コレを読んでくれている

あなたのような経営者の場合の

選択の基準は

 

 

みんなが

やってないことの方が良いし、

 

お金を払ってでも

やりたいことをやった方が良いし

 

短期的かつ目先の利益を

追いすぎない方が良いですね~

 

 

 

儲かるならなんでもやる!

も、まぁ良いのですが、

 

(短期的には)

儲からなくてもやる。

 

そんな選択基準も

持っていたいところですね!

 

 

価値観とか

矜持とか理念とか

哲学とか美学とも

言い換えられますね^^

 

 

 

今日も心に

愛と勇気と元気を!

 

応援しています。

またお会いしましょう

★★★★★★★★★★★★★★★

 

【動画】

https://youtu.be/PqTbe0kynzs

そもそも
「ミッション、ビジョン、理念とは?」
に、ついて話してます

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

甚野 良平  公式ブログ

◇ 編集責任者: 甚野 良平 (brush)

メルマガ登録はコチラ

   ↓

hair.salon-supporter.jp

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■