まずはオーナーが幸せになるサロン創り

甚野良平ブログ~職人経営者の人生のために  

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

強力な仲間

こんにちは~ 「まずはオーナーが幸せになるサロン」 実現コンサルタントの 甚野です! 僕の友人の お話しです。 彼女は 20代前半で 会社を立ち上げ 順調に会社を 成長させてきたのですが、 創業して10年近く経った今、 (それでも30代前半!^^;) 別の事業に…

唯一無二

こんにちは~ 「まずはオーナーが幸せになるサロン」 実現サポーターの 甚野です! 『任天堂が市場を 創り出すんですよ。 調査する必要など、 どこにもないでしょう?』 山内 溥氏 最初は トランプとカルタを 創っていた任天堂を 「ゲームウォッチ」と あの…

信念がジャマな時

こんにちは~ 「まずはオーナーが幸せになるサロン」 実現サポーターの 甚野です! あなたも 「信じてること」が あることと思います。 それは 価値観、 信念、 哲学、 美学、 いろいろな言葉で 現されるものだと思います。 それは その人その人の 背骨にな…

信じる者は。。。願わない!

こんにちは~ 「まずはオーナーが幸せになるサロン」 実現サポーターの 甚野です! 僕が経営する美容室が 過去最高の売上げを 目標設定した時の話しです。 美容室と言うのは 12月が一番忙しいのですが、 当時 最高で 300万円程の売上だった サロンの売上目標…

甘い夢はイライラする?

こんにちは~ 「まずはオーナーが幸せになるサロン」 実現サポーターの甚野です! あるコンサルタントさんの お話しです。 その方は サラリーマンの「起業支援」を されています。 もともとは 大手企業に 勤めていらっしゃったのですが、 サラリーマン時代に…