まずはオーナーが幸せになるサロン創り

甚野良平ブログ~職人経営者の人生のために  

「万人ウケ」を「百人ウケ」に…?

f:id:brush-up-biz:20191030213844j:image

 

こんにちは

 

『まずはオーナーが幸せになるサロン』

実現コンサルタント

甚野 良平です!

 

 

 

最近お話しした

オーナーさんの

何人かが

自社のホームページについて

「万人ウケ」という

言葉を使われたので


今日は

それについて…

 

 

 

 

 


小規模事業にとっては

特に、


相手にするマーケットは

「特定少数」です。


つい広告を

出すときには


まだ見ぬ、

まだ出会ってない、


「たくさんの人々」を

イメージして、


僕たちのビジネスは

「不特定多数」を

相手にしていると

思いがちなんですが、

誤解です。


小規模サロン業にとっての

顧客は明らかに

特定少数です。

 

それを

どれだけ

「特定多数」に

できるかどうか、

だけです。

 

 

オーナーであるあなたの

信念、

ポリシー、

想い、

などが

強ければ強いほど、

(ほとんどのサロンオーナーさんはそうですね^ ^)

 

相手となる顧客は

「特定少数」になるのは

必然とも言えます。

 

ただ、、

一番オモテ玄関になる

ホームページを

「万人ウケ」に

しておきたくなるのも


気持ちは

スゴクわかります!


だったら、、、

 

あなたにとっての

 

「どストライク客」

 

とまでは

いかなくても、


あなたが

 

「ヒットを打てる範囲」

 

まで拡張するくらいに

しておきませんか?

 


あとは


来店されてからの

顧客教育でなんとか。。。

 

まずは

「万人ウケ」を

「千人ウケ」に

絞って、


そして

最終的に


「百人ウケ」くらい、


ってイメージですね^ ^

 

そのためにも

「百人ウケ」を

目指す

あなたの


ビジョン、

理念や

コンセプト、

USPを


明確にしなきゃ、ですね。

 



 

今日も元気にがんばってください!

応援しています!


またお会いしましょう!

 

甚野 良平

☆☆☆☆☆☆☆☆


経営や
オーナー自身のモチベーションに
関することなど、
ご相談はコチラからどうぞ!(無料)
https://03auto.biz/clk/archives/aifput.html


☆☆☆☆☆☆☆☆

 

【無料プレゼントです。お役立てください!】

あなたと
あなたのサロンの

価値観、
戦略、
戦術、
マインドの4面を

30個のクエスチョンでチェックできます!

  ↓

https://03auto.biz/clk/archives/hafpkl.html 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆


【動画】

https://youtu.be/C_QmzYOZY-U

なぜ
「まずはオーナー」なのか?
に、ついて話してます

 

【動画】

https://youtu.be/PqTbe0kynzs

そもそも
「ミッション、ビジョン、理念とは?」
に、ついて話してます

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

メルマガ登録はコチラ  

    ↓

https://03auto.biz/clk/archives/afwnkn.html

 

甚野 良平  公式ブログ

◇公式サイト https://salon-supporter.jp

◇ ご感想はbrush.up.biz@gmail.com まで!

◇ 編集・発行責任者: 甚野 良平 (brush)

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■