まずはオーナーが幸せになるサロン創り

甚野良平ブログ~職人経営者の人生のために  

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「行動」にコミットする!

こんにちは~ 愛されサロンサポーターの甚野です。 未来への確信って あるといいけど なかなか 持てなかったりしませんか? ボクはそうなんですが。。^^; 特に 自分にとっての 未知の世界に 踏み込むときは なおさらそうですよね? そんなときの 対処法(?…

思ったとおり!

こんにちは~ 愛されサロンサポーターの甚野です。 みなさんも お客様から それぞれ いろいろな 注文を受けると思いますが、 ちゃんと 言われたとおりに やっていますか? やっている。 じゃあ、 問題ナシ。 OK。 でしょうか?? みなさん自身も ありませ…

自分らしく?

こんにちは~ 愛されサロンサポーターの甚野です。 あなたは 誰かに 自分を そのまま受け入れてもらいたい このままの自分を見てもらいたい このままの自分で愛されたい なんて 思ったことは ありますか? ボクは あります^^ (いつもか!?) でも もしかし…

サイドスタンド

こんにちは! まずはオーナーが幸せになるサロン創り 実現コンサルタントの甚野です。 堀江貴文さんが著書で 「3つの肩書きをかけあわせれば 100万人に1人の存在になれる」 とおっしゃっています。。 ところで、、 オートバイのサイドスタンドって わか…

チカラ

こんにちは~ 愛されサロンサポーターの甚野です。 とかく マーケティングや マネジメントの話しとなると 若干軽視されがちな 商品力。 でも実は これありきなんですよね。 例えば 今、最強なんじゃないかと 思われる、 ボクシングの井上直哉選手。 仮にあの…

また言ってるよ。。

こんにちは~ 愛されサロンサポーターの甚野です。 あなたの周りにも 女性のスタッフさんや お客様がいらっしゃると思うのですが、 何かを伝える時に 何度も何度も伝えるということを やっていますか? スタッフさんには、 業務について お客様には、 あなた…

あなたは何番?

こんにちは~ 愛されサロンサポーターの甚野です。 サロン経営者、オーナーの 将来像のパターンって 6つくらいに集約されます。 ①一生現場、職人(雇用しない) ②一生現場、職人(雇用する) ③店舗展開、規模拡大(ワンマン) ④店舗展開、規模拡大(企業化…

脳というOS

こんにちは~ 愛されサロンサポーターの甚野です。 みなさんの頭部に 搭載されている 『脳』というオペレーションシステム、OS。 これは誰しも同じOSなんですね。 先日なくなったホーキンス博士も ずっと前になくなってるアインシュタイン博士も あなたも、 …

シボる

こんにちは~ 愛されサロンサポーターの甚野です。 ターゲットを絞ることを 度々話していますが、 コレには一定の抵抗感や 恐怖感を感じることも多いです。 そんなときは 『予算目標』を見直してみましょう。 まずあなたは 年にどれだけいりますか? 例えば1…

STORY

こんにちは! 愛されサロンサポーターの甚野です。 今日は長くなりそう。。。 趣味的な要素が入るんで。。。^^; あなたの施術、サービス、商品に ストーリーはありますか? ボクはたまにyoutubeで リアクション動画というのを見ます。 そのひとつで これもボ…