まずはオーナーが幸せになるサロン創り

甚野良平ブログ~職人経営者の人生のために  

まずはオーナーから、でOK!

f:id:brush-up-biz:20180924103425j:image

 

こんにちは。

 

『まずはオーナーが幸せになるサロン』

実現コンサルタント

甚野 良平です!

 

 

 

今日は

なぜ僕が

 


『まずはオーナーが幸せになる』って

 


言ってるのかを

話したいと思います。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

公式HP

manager.salon-supporter.jp

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

『まずは』

 


って言ってるので、

 


『いずれは』

 


自分以外の人達も

幸せにしていくことを

含んでいるのですが、、

 

 

 

マジメで

いい人な

経営者さんほど、

 

 

 

自分をさし置いても

 

 

 

スタッフさんや、

顧客のためにって

頑張ろうとします。

 


またはそうでなければ

いけないと、

思わされています。

 

 

 

そういうタイプの

経営者さんに、

あえて言いたいんです。

 

 

 

顧客も、

スタッフも、

後でいいから、

 


まずは

オーナーである

あなたが

幸せになっていいんだよー!って。

 

 

 

 


じゃあ

「幸せ」って!?

 

 

 

幸せの定義なんて

人それぞれ、

千差万別。

 


そりゃそうですよね。

 


でも、

 


仮にも

経営なんてやってて、

 

 

 

おそらく

多くの場合は

多かれ少なかれ

借金もして、

 


いろんなリスクを

背負ってでも

 


やっている

経営者なら、

 


やっぱりお金は

大事!

 


メチャメチャ大事ですよね!?

 


だから

まずはオーナーが幸せに、の

僕の基準は、、

 

 

年収は少なくても

1000万円。

 


このためにも、

 


売上も大切ですが

利益重視な経営を

するべきだと思います。

 

 

 

それから、

 

 

 

それお金以外にも、

 


休みたいだけ休める、

最低でも週休2日

 


いやだな〜って思う顧客は

相手にしなくてもいい。

 


仕事以外の

自分の時間も持てる。

 

 

 

これらを

満たして

 


それから、

スタッフや

顧客のことを、

取引先や、

関係者のことを、

 


幸せにして下さい。

 

 

 

 


何度も言いまずが、

 


顧客を幸せにしなきゃ

儲からないとか、

そんな正論はいいから、

 


まずは

あなたが

幸せになって下さい!

 


実は

同時に

顧客やスタッフも

勝手に幸せになってますよ^_^

 

 

 

振り切って

やっちゃっいましょう!

 


今日も元気に頑張ってください!

 


応援しています!

 

またお会いしましょう。

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

甚野 良平  公式ブログ


◇ 編集・発行責任者: 甚野 良平 (brush)
 brush.up.biz@gmail.com

公式HP

manager.salon-supporter.jp

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■