まずはオーナーが幸せになるサロン創り

甚野良平ブログ~職人経営者の人生のために  

シボる

こんにちは~
愛されサロンサポーターの甚野です。
 
 
ターゲットを絞ることを
度々話していますが、
 
コレには一定の抵抗感や
恐怖感を感じることも多いです。
 
 
そんなときは
『予算目標』を見直してみましょう。
 
 
まずあなたは
年にどれだけいりますか?
 
例えば1000万円とします。
で、月85万とします。
 
では客単価が10000円だとすると
月に85名
20日営業するとして
1日4.25名。。。
 
どうですか?
 
絞っても大丈夫な数じゃないですか?
 
コレが
年800万円だと月67万円
単価10000円で月67名
1日3.35名
 
年500万なら月42万円
単価10000円で月42名
1日2.1名
 
 
どうでしょう?
 
ターゲットを絞って
その方たちに高単価で
サービスを提供すればOKじゃないですか?
 
 
そんな簡単じゃないって?(笑)
 
 
そこで
『ムリ』『難しい。。』と思考停止するか
『どうすればできるか』と方法を模索するかで
結果は違ってきますよ^^
 
 
 
 
今日も元気にいきましょう〜
応援してます!