まずはオーナーが幸せになるサロン創り

甚野良平ブログ~職人経営者の人生のために  

脳というOS

 

f:id:brush-up-biz:20180404125656j:plain

 
 
こんにちは~
愛されサロンサポーターの甚野です。
 
 
みなさんの頭部に
搭載されている
『脳』というオペレーションシステム、OS。
 
 
これは誰しも同じOSなんですね。
 
先日なくなったホーキンス博士も
ずっと前になくなってるアインシュタイン博士も
あなたも、
 
同じ人間=ヒューマンのOS、
勝手に名づけてhos100.5.70 (適当!)
 
 
ただ、
例えばWindows10を使っている人は
多いと思いますが、
 
みなさんのWindows
並べてみれば、
きっと
デスクトップに並んでいる
アイコンから違うでしょうね。
 
 
つまり同じ性能のものでも
使われ方は千差万別、
自由だということです。
 
 
そして、
 
面白くて、怖いのが、
 
脳というOSも
Windowsと同じで
入力されたことしか
出来ない、わからない、応答しないって
ことなんです!
 
 
つまり
あなたが日頃から
 
『何でできないんだろう?』
 
というような
疑問を頭の中でつぶやいていると
脳というOSは
 
 
 
その『何でできないか?』
 
 
 
という質問が入力されたことで
全力で検索し続けるんです!
 
 
何でできないかを!
 
 
この検索能力はGoogleの1億倍!(適当!)
 
 
 
脳はPC同様、
バカみたいに素直ですから、
 
 
状況が悪い、
スキルが足りない、
タイミングが悪い、
向いてない、、、
 
 
などなど
『できない理由』を
あげつらねてくるので
 
 
結論、
『コレ無理。』って
なってしまいがちです!
 
 
 
じゃあ、
どうするか?
 
 
『検索ワード』を変えましょう!
 
 
 
『どうしたらできるか?』です。
 
 
 
そうすれば
あなたの頭部に搭載されている
高性能OSは、
 
 
『こうすればできるんじゃね?』って
 
 
答えを
出し続けてきます!
 
 
あとはソレをやってみたら
いかがでしょうか?
 
 
 
今日も元気にいきましょう〜
 
応援してます!