まずはオーナーが幸せになるサロン創り

甚野良平ブログ~職人経営者の人生のために  

『何からやればいいか?もう迷わないための王道の売上向上法とその〈フィッティング〉とは?』

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『経営のノウハウ』っていろいろありすぎて

 なにから取り組めばいいのか、わからなくなってませんか?

 

 

『何からやればいいか?もう迷わないための
 王道の売上向上法とその〈フィッティング〉とは?』


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今、あなたのお店の状況は?

 

何から取り組めばいいかクリアになっている?

それとも

何から始めたらいいか?モヤモヤしている? 

 

明日から

取り組むべき方向性がわかる!

始めるべき具体策がわかる!

売上が伸びていく!

 

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毎日一生懸命、現場での仕事に励み、

夜や休日は勉強会に出向き、

技術や経営の学びをしているのに

 

知識が増えるようには

業績が伸びていかないと

お悩みの

開業3年のサロンオーナーさまへ!

 

 

こんにちは!

 

『まずはオーナーが幸せになるサロン』

 実現コンサルタント

 甚野 良平です。

 

 

ポータルサイトに毎月コストをかけて集客しているのに

 リピート率が低い・・・!」

 

 

「スタッフ教育に力を入れてるのに、モチベーションアップができない。。。」

 

 

「経営セミナーなんかにもいろいろ行ってみたけど

 どこからどうやって自分の店に当てはめていいかわからない。。。!」

 

 

切実なのに、

だからこそ

なかなか、人に相談できない、

(特に身近な同業者には。。。!)

 

 そんな悩みや不安はありませんか?

 

 

こんなときに

ほとんどの経営者は

孤独になり、

自分の能力を疑ったり、

出口の見えない感覚のまま

やみくもに動き続けてしまったりします。

 

 

 

実は

こういった問題は

あなたの能力に問題があるわけではなく

 

ただ、

自分や自店を

客観することが

そもそも

むずかしいということに気づかず、

 

自分を責めている状態に

なっていることが

多いんです。

 

 

そういう時に

身近な先輩や関係者に

「ダメだし」されると

ますます凹んで

焦ってしまいますよね。。

 

 

例えば

僕も

今は

このコンサルティングという仕事を

していますが、

 

以前は

人を雇用して、

経営という仕事に

本気で取り組んでいました。

 

その時に

たくさんの本やセミナー、

コンサルタントのアドバイスを受け

 

経営向上のために学び、

実践していましたが・・・

 

 

スタッフはなかなか技術も売上も、

マインドも伸びていかないし、

スタッフの給料を稼ぎ出してるの

結局自分の売上。

 

 

『 経営者って何をすればいいんだろう? 』

 

理念?

ビジョン?

マーケティング

マネジメント?

戦略?

戦術?

 

勉強はしたけれど、、、

 

 

というか、

どれから、どうすれば良いのか、

自分のお店にどう当てはめればいいのか・・・

 

 

そんな状況で

自分はダメな経営者なのか?

自分にガッカリしたりもしました。

 

現実的にも

売上下降を

止めることもできなかったんです。

 

 

でも、

あることに気づいて

 

研究、実験をし続けたら、

 

月200万円ほどだった売上を

1年~2年後には

100万円以上増加!

 

そしてその後

メニュー展開も加え

3年後には

月商最大で3倍

600万円にUP!

 

年商で2000万円UP

スタッフは9名まで増え、

 

店舗を

拡張移転までできました!

 

 

その結果を短期間で出せた

 

『あること』とは、、、

 

 

『王道』の方法の《フィッティング》なんです。

 

方法自体は

 

顧客満足』を高める

 

顧客教育』をする

 

それによって

既存顧客のライフタイムバリュー(LTV 顧客が1年間で使ってくれる額)』

 

を高める、

というような、

『王道』の方法です。

 

真新しいものではありませんが、

必殺の方法です。

 

 

では・・・

あなたのお店では

どこから取り組めばいいんでしょう?

 

 

理念作り?

ビジョン作成?

それとも集客?

それとも社員教育 

それとも集客?

 

 

どれも大切なことですが、

あなたの店が

 今、

どんな状況かによって

 

取り組むべき

優先順位というものは

常に変わります。

 

 

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あなたがどこから取り組めばいいかがわかります。

 

 

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☆顧客との関係を作りなおし、

 売上の【体質強化】をする方法

 

☆オーナー自身の

 方向性、ビジョン創りのヒント

 

☆売上目標の達成の仕方

 

☆差別化の確立ための

 マーケティング
 ポジショニングとは?


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楽しみにしています!

 

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甚野 良平

 

 

 まずはオーナーが幸せになるサロン』実現コンサルタント 

    甚野 良平(オフィス brush)

 1999年、美容室を開業
 20年間サロンを経営して得たノウハウ、体験をベースに

 美容室、マッサージサロン、エステサロン、ネイルサロン様へ
 売上の向上はもちろん、それだけでなく、

 「まずは、オーナー幸せになる」経営をしながら

 スタッフや顧客に「愛される」店を創るのを

 お手伝いさせていただくことをミッションとしています!

 

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◇ 編集・発行責任者: 甚野 良平 (brush)

 

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