まずはオーナーが幸せになるサロン創り

甚野良平ブログ~職人経営者の人生のために  

サイドスタンド

f:id:brush-up-biz:20180416162919j:plain

 

こんにちは!
 
まずはオーナーが幸せになるサロン創り
実現コンサルタントの甚野です。
 
 
堀江貴文さんが著書で
「3つの肩書きをかけあわせれば
100万人に1人の存在になれる」
とおっしゃっています。。
 
 
ところで、、
 
オートバイのサイドスタンドって
わかりますでしょうか?
 
 
左側に出てくる
バイクを止めておくための
スタンドです。
 
 
 
【公式HP】
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

hair.salon-supporter.jp

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

オートバイって
軽くても
150kgくらいはあって
重いものだと
200kgオーバーです。
 
 
 
それが
あんな細い棒で支えて
立っているなんて
心もとないように
見えてしまいますが
 
 
 
実はあれ
 
あの細い棒のような
スタンド1本で立っているわけではなく
 
前後のタイヤとスタンドの
3点で立っているんですね!
 
 
だから安定させることが
できるんです。
 
 
 
あなたの
ビジネスは
何本足で立っていますか?
 
 
 
この
「足の数」は様々な定義が
できるとは思います。
 
3主軸メニューだったり、
3主要スタイリストだったり、
3部門だったり、
3事業だったり、
3社だったり。
 
 
さあ
自分の定義で
数えてみてください^^
 
 
 
まずは
何かの定義上ででも
3本足にして見ましょう!
 
 
 
またお会いしましょう。
 
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

甚野 良平  公式ブログ



◇  シェア大歓迎です!
  もしボクの考え方などに
       共感してくれそうなご友人がいましたら、
       このブログを紹介していただけると
  嬉しいです^^


◇ 編集者: 甚野 良平 (brush)
公式HP

 

hair.salon-supporter.jp