まずはオーナーが幸せになるサロン創り

甚野良平ブログ~職人経営者の人生のために  

ソレやっちゃあ経営者として反則でしょ!?

f:id:brush-up-biz:20191014221052j:image

 

 

こんにちは

 

『まずはオーナーが幸せになるサロン』
実現コンサルタント
甚野 良平です!

 

 

 

ラグビーワールドカップ

 

日本代表が

すごく活躍しましたね~!

 

あなたは観ましたか^^

 

僕は正直、、、

 


その時

ラグビーの試合を

初めて

自分の意思で

ちゃんと観ました!

 

はい、

「にわか」です^^

 


テレビもさすがです。

「にわか」視聴者が

ほとんどだろうと

踏んで


画面の右隅に

「え?今のどういうこと?」

って、思うと

すぐに

解説文が

表示されてました(笑)

 


それで、、、

 

観てて

思ったのですが、、、

 

 

 


ちょっと

サッカーと

似たところもある

ラグビー

 

そして


サッカーなら

見慣れていて、

ルールもわかる。

 

で、

サッカー目線で

観ていると、

 


服は引っ張るわ、


タックルするわ、


押しつぶして
ダンゴみたいになるわ、

 

「なんでもあり!?」


と、

思ったら


ちゃんと

「反則」も

あったりして、

 

「なにをしたら

反則なのかワカラン・・・^^;」


なんて

思いながら

観てました。

 

 

なにが

言いたいかというと(笑)

 


ビジネスにおいても


あなたがこれまで

「ルール」

だと、

思っていたこと、


「ソレやっちゃダメ」

と、

思っていたことが

 

あなたが

進む

進もうとしている、

次のステージでは


「アリ」


かも知れないと

いうコトです。


あなたが

この先やるのは


サッカーから

ラグビー


変わるかも

しれないってことです。

 


それまで

上手くいってきた

やり方が

通用しなくなると

いうことは


実際

良くあることです。

 

 

あなたも

今、

なんとなく

「行き詰まり」を

感じているのなら、

 


「服をつかんで」

 

「タックルして」

 

「押しつぶせば」

 

 

突破できたりして...^^

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★

 

ブログへの

感想&アンケートを頂ければ

 

【経営(者)状況チェックシート30】

 

プレゼントしています!

 

 

アンケートはコチラから

    ↓

 https://03auto.biz/clk/archives/xqqwet.html

 

あなたと
あなたのサロンを

30の質問で

価値観、
戦略、
戦術、
マインドの

4面をチェックできます!

 

アンケートはコチラから

    ↓

 https://03auto.biz/clk/archives/xqqwet.html

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【動画】

https://youtu.be/PqTbe0kynzs

そもそも
「ミッション、ビジョン、理念とは?」
に、ついて話してます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 


今日も元気にがんばってください!


応援しています!


またお会いしましょう!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

甚野 良平  公式ブログ

◇ 編集責任者: 甚野 良平 (brush)

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■