おはようございます!
愛されサロンサポーターの甚野です。
以前こんな悩みを
話された方がいました。
自分の技術へのこだわりが
お客様にとって意味があるのか?
上手い下手って何なのか?
技術職、職人オーナーは
こんな気持ちになることが
あったりするのではないでしょうか?
これに対する答えは。。。
あなた(経営者)が
意味があると思う範囲において、
意味はある。
です。
気をつけるべきは
今の悩み、
”お客様にとって意味があるか”は、
マネジメントやマーケティングに
関わる範囲の話です。
つまり「経営者脳」で考えることです。
一方、
それを語っているときの
脳内は「職人脳」です。
あくまで
マーケティング >技術 です。
(職人的には受け入れ難いですが。。^^)
以前も
お話しましたが、
経営者
職人
経理
の3つの人格の
どれが今、思考しているのかを
冷静に見極めてましょう!
混乱がおさまるかも!
今日も元気にいきましょう〜
応援してます!
また明日お会いしましょう。