まずはオーナーが幸せになるサロン創り

甚野良平ブログ~職人経営者の人生のために  

損切り

おはようございます!
愛されサロンサポーターの甚野です。
 
 
 
ボクの友人で
株式投資のコーチをしている男がいるのですが、
100人ほどの教え子さんがいるそうです。
 
その100人の皆さんに
同じことを同じように教えて、
結果を出せる人は
 
 
5%ほど、、
 
 
5人ほどだそうです。
 
 
彼の教え方が悪いのではなさそうです。
5人は結果が出てるんだから。
 
5人と
95人の人たちの
違いは何?って聞いたら、
 
ただ一言
 
損切り』ができるかどうか?
 
だそうです。
 
まだいけるんじゃないか、
もうダメなんじゃないか、
 
つまり期待や恐怖に
右往左往して、
 
頭じゃなくて感情が
走ってしまっている状態では
損切りできずに
結果的に損害が大きくなってしまう、
ということですね。。。
 
 
ボク達も、
事業を運営する中で、
または生きていく中で、
 
この『損切り』が
必要な時がありますよね。
 
 
損することを恐れずに、
最小で逃げるってことですね。
 
 
 
でも、
 
 
これが出来れば
 
「挑戦」
 
も、しやすいと
思いませんか?
 
 
 
 

今日も元気にいきましょう~
 
応援してます!
 
 
 
また明日お会いしましょう。