まずはオーナーが幸せになるサロン創り

甚野良平ブログ~職人経営者の人生のために  

未来の「別称」たち

f:id:brush-up-biz:20180506065555j:plain

 
 
こんにちは~
まずはオーナーが幸せになるサロン
創造コンサルタントの甚野です。
 
 
 
未来の名前はいくつもある。
 
弱き者にとっては「不可能」
卑怯者には「わからない」
勇者と哲人にとっては「理想」
 
 
 
 
フランスの詩人
ヴィクトルユーゴーの言葉です。
 
 
 
 
 
未来、ビジョンを
描く時、
 
 
きっとあなたの心の中にも
 
 
勇者、哲人だけでなく
弱き者と卑怯者が
ウロウロするはずです。
 
 
ボクはそうです^^;
 
 
勇者のボクが
「こんな風になりたい、したい、やるぞ!」
 
と、思ってる横で
弱き者のボクが
「難しいよ。ムリだよ。」
 
そして
卑怯者のボクが
「先のことなんてよくわからないよ。。。」
とつぶやく。
 
 
 
 
マジでうざいです^^
 
 
 
 
でも彼らの言葉って
まぁまぁ強力だったりします。。。
 
 
 
そんな彼らを
説得できる方法が
あります。
 
 
 
 
それは
 
 

ビジョンを
計画まで落とすことです。
 
 
 
まず今日やること、まで
落とし込めたら、
 
 
 
彼らは意外と静かになります^^
 
 
 
壮大なビジョン、
素晴らしいです!
 
 
そうしたら
 
それを実現していく
計画作りに着手しましょう。
 
 
 
計画作りが進めば進むほど
弱き者と卑怯者は
指をくわえて
見てるだけになって行きます^^
 
 
 
まぁ
絶対に
居なくはならないんですけど。。。
 
 
 
 
それも
ある意味カワイイ、
あなたの一部ってことで^^
 
 
 
今日も元気にいきましょう〜
応援してます!
 
 
またお会いしましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 甚野 良平
 
発行者:brush

公式ページ

 

 
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■