まずはオーナーが幸せになるサロン創り

甚野良平ブログ~職人経営者の人生のために  

入場制限ライン

入場制限
 
私たち「お店」や「会社」は
お客様に選ばれる立場ですよね。
 
でも
 
同時に
お客様を選ぶことも
しています。
 
それは
店構えや、
広告内容、
価格、
場所、などなど
 
いろんな要素で
実は顧客を
選んでるんです。
 
じゃあ
それを自覚して、
より明確にして、
 
「こういう方、ぜひ来てください!」
 
という、
逆に言えば
それ以外の方に対する
入場制限ラインを
設けるってどうですか?
 
 
こんなこと
やってもいいでしょうか・・・?
 
いーいんです!
 
 
たとえば、
ニトリ」なんかは
年収800万円くらいまでの方、来てください、
ていう考えでやってるそうです。
(以前は200~500万円だったそうです)
 
 
もちろん、
年収800万円以上の方お断り、とは
言ってないですけど^^
 
こちらとして
選んで、
メッセージする、
ということです!
 
 
もちろん
選ぶ基準づくりは
年収だけじゃないですよ!
 
 
 
 
今日も元気にいきましょう〜
応援してます!