まずはオーナーが幸せになるサロン創り

甚野良平ブログ~職人経営者の人生のために  

意外と長い

おはようございます!
愛されサロンサポーターの甚野です。

 

時代が変わっていくと
いろんな技術が進歩して
それまでのものが陳腐化したり
旧式化してしまうことって
ありますよね。


でも、
小さな会社にとっては
その「過渡期」って意外と
長かったり場合もあるんです。


たとえば今ほとんどの通信は
光回線だと思われていますが、

ネットで検索すると
まだADSLの新規契約が
売られているんです!

(NTTが2023年には打ち切ると決めたそうですが)

ADSLは使う人が減って
通信速度がすごく
速くなっているらしいです^^


古いと思われているものが
ホントに古くなるのに
時間がかかるものがあって、


みんながいなくなることで
逆にチャンスが生まれる
ということも
あるってことですね!

 

ちなみに
ボクが好きで乗っているバイクは
1986年製なので、
ホントに古いです。。。
そこがいいんですが^^


今日も元気にいきましょう〜
応援してます!

また明日お会いしましょう。