まずはオーナーが幸せになるサロン創り

甚野良平ブログ~職人経営者の人生のために  

オマケ

おはようございます!

愛されサロンサポーターの甚野です。

 

 

以前何度か行った

定食屋での出来事ですが、

 

定食を頼むと、

漬け物がついていたり、

ついてなかったりしたんです。

後でわかったんですが、

漬け物はボクが頼んだメニューには

ついてないんです。

 

きっとお店の方が

「オマケ」してくれてたんですね。

 

それを知らないボクは

サービスの不安定さの方が

気になってしまって、

せっかくのオマケが

マイナスに作用してしまってたんですね。

 

 

いつもできないことはやらない、

というか、

やるならキチンと仕組み化して

毎回、毎度やりましょう!

 

優しくて奥ゆかしくて

謙虚な方がやりがちな、

ひそかなサービス。

 

オマケなら、

ちゃんと伝えて下さいね!

 

ちなみにボクは

漬け物が好きなわけではありません(笑)

 

 

今日も元気にいきましょう~

応援してます!

 

また明日お会いしましょう。