まずはオーナーが幸せになるサロン創り

甚野良平ブログ~職人経営者の人生のために  

顧客の頭の中

おはようございます!

愛されサロンサポーターの甚野です。

 

 

マーケティングの本質は

「お客さんがどこにいるのかを探すことではない。

 お客さんが何に悩んでいるかを知ることだ」

 

 

今日はボクのクライアントの事例を一つ。

 

セラピストをしている方ですが、

自分が出張で仕事をするということに

割の合わなさとともに、

出張先の環境によっては、

施術のクオリティーが落ちてしまい

サービスに不十分さがある、

申し訳ないという気持ちがあったそうです。

 

しかし、先日

自分が出張セラピストを

自宅に招いて

サービスを受けて見たら、

とても満足度が高く、

自分も出張先でも

堂々と仕事ができると

感じたそうです。

 

これも体験による、

お客様目線で

感じることができた例ですね。

 

自分も同業他社のサービスを

受けてみるのも

してみるといいですね!

 

今日も元気にいきましょう~

応援してます!

 

また明日お会いしましょう。