まずはオーナーが幸せになるサロン創り

甚野良平ブログ~職人経営者の人生のために  

お客様を喜ばす? 喜ぶお客様に来てもらう!

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こんにちは

 

『まずはオーナーが幸せになるサロン』

実現コンサルタント

甚野 良平です!

 

 

 

あなたの

お店を

繁盛させるために

 

 

あなたには

今、

何が要りますか?

 

 

職人脳で答えるなら

 

『技術力』

『新しい商材』

『良い店舗の内外装』

 

といったところですか?

 

 

じゃあ

経営者脳で

答えるなら?

 

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

 

どうでしょうか?

 

 

あなたの

答えは

なんだったですか?

 

 

その答えも

おそらく

正解だと思います。

 

 

 

ジンノの

答えは、

 

 

『お客様』

 

です。

 

 

どうですか?

 

一緒でしたか?

 

当たり前じゃんって

カンジでしたか(笑)

 

 

じゃあ

 

あなたの前に

 

じゃんじゃん

お客様を

連れてくる

 

『集客』

 

を、するわけですが、、、

 

 

 

いませんか?

 

正直。

 

ココだけの話(笑)。

 

 

『来て欲しくないタイプ』の

お客さん。

 

 

あなたが

こだわりを

持ってれば

持ってるほど、

 

 

『こういうサービス、技術を提供したい』

 

があるから、

 

 

よく言われがちな、

 

 

 

『お客様に喜んでいただきたい』

 

 


ってのは、

 

つまり

 

 

『喜んでくれるお客様に来てもらいたい』

 

 

と、いうことですよね?

  

 

 

誰でもいいから

来て欲しいわけじゃなくて、

 

 

 

お客様を喜ばす

   ↓

喜んでくれるお客様に来てもらう、

 

 

発想の転換ですね!

 

 

 

あとは

 

 

あなたが

提供したいものを

必要とする、

 

 

『マーケット』が

 

 

あなたが

儲かるために

 

必要なサイズで

 

存在すれば

いいんです。

(ココ大事です)

 

 

『売りたい』と、

『必要とされている』

 

 

 

頑なになりすぎず、、

迎合しないように、、、

 

 

『バランス』ですね~

 

 

 

 

あなたの『あたりまえ』を

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11月16日(金)

 

2回目のセミナーは

11月24日(金)

 

23:59まで

申し込みとさせて頂きます。

 

 

 

今日も元気にがんばってください!

 

応援しています!

 

 

 

またお会いしましょう。

 

 

甚野 良平

 

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◇ 編集責任者: 甚野 良平 (brush)
 

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