まずはオーナーが幸せになるサロン創り

甚野良平ブログ~職人経営者の人生のために  

他力ギア

 
こんにちは!
 
 
「まずはオーナーが幸せになるサロン」
実現サポーターの
甚野です!
 
 
他力のお話しの続き。。
 
 
ネガティブ、
暗い、
または欲望にそった、
 
 
でも
パワフルな
1速、
ローギアによる発進、、
 
 
『自力』での
行動開始について
前回お話ししました。
 
 
そして
3速あたりを境に
 
4速、5速と
高速になるにつれ
または高速で走るために
 
『他力』を
呼び込むと良いわけですが、
それって
どういうことか?
 
 
それは
文字通り
『他』の力を使うんです^^
 
 
しかし
それをジャマするのは
他ならぬ『自力』です。
 
 
例えばこうです。
 
 
他人『手伝いましょうか?』
自分『ありがとうございます。でも大丈夫です。自分でやります。
 
この態度です。
 
 
思い当たるフシは
ありませんか?^^;
 
僕は基本的にこんなでした。。。
 
 
最初はいいのですが
ずっとこの態度だと
他力が入ることができません。
 
 
 
事業を
または人生を広げていくために
この態度だと
『自力』の拡大分しか
拡がりを持てません。
 
ずっと1馬力です。
 
 
これは
おそらく過去に受けてきた
『教育』の弊害かも知れません。
 
自分でやらなきゃ。
甘えちゃダメ。
 
みたいな。。。
 
 
でも
もう大丈夫です。
 
1速、2速と
自力で頑張って
 
コトを始めて、
動かしてきたあなたの
周りには、
 
必ず
あなたを助けたがっている人が
いると思いますよ。
 
 
どうぞ
甘えちゃってください。
 
あなたを
助けさせてあげれば
良いと思います。
 
あなたを助けた人も
助けたことで
ハッピーになります^^
 
 
多馬力で
高速巡航してください。
 
 
 
今日も元気にいきましょう〜
応援しています!
 
 
またお会いしましょう。
 
 

甚野 良平

 

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

甚野 良平  公式ブログ



◇  シェア大歓迎です!
  もしボクの考え方などに
       共感してくれそうなご友人がいましたら、
       このブログを紹介していただけると
  嬉しいです^^


◇ 編集者: 甚野 良平 (brush)
 

公式HP

salon-supporter.jp





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■