まずはオーナーが幸せになるサロン創り

甚野良平ブログ~職人経営者の人生のために  

依存と依頼

おはようございます!
愛されサロンサポーターの甚野です。


あなたは人を頼ることが
できますか?

人に『依存』されるのって
自立した人間にとっては
ちょっとイヤなものですよね。
(庇護が必要な段階は別ですが。。)

だから
自立心のある人ほど
人に依存するまいと考え、
一人で抱え込みすぎたりしがちです。

そんなあなたは、

『依頼』

をしてみてください。

必ずあなたの周りにも
あなたのために、
考えたり、動いてくれる人が
いるはずですよ。

ただ、
依頼をするときのポイントがあります。

それは
自分の弱みを見せることです。

「ちょっと困ってるんです。。。」
「力を貸してもらえませんか?」

という感じに。

自分が信頼する人に
弱みを見せられて
依頼できるのも、
「強さ」だと思います。


今日も元気にいきましょう~

応援してます!

 

また明日お会いしましょう。