まずはオーナーが幸せになるサロン創り

甚野良平ブログ~職人経営者の人生のために  

誠実さとは?

 

ビジネスをする上で、

 

『誠実』ってどんな

『状態』でしょう?

 

 

それは、

思考ー言葉ー行動

この3つが矛盾なく繋がっている状態です。

 

 

 

僕たちは弱くて、

いつも矛盾を抱えています。

 

がんばりたいけどがんばれない。

 

本当はもっとできるはずなのに

やろうとしない、やる気が出ない。

 

やりたくない仕事してるけど

やめられない。

 

などなど、

とにかく矛盾の塊です。

 

 

そうやって矛盾が自分の中にあると

言動が一致しなくなります。

 

 

言動が一致しない状態が続くと、

人からの信頼を得られないのですが、

実は何よりも良くないのは、

自分自身からの信頼を得られない、

つまり自分を信じられない、

『自信』が無い、

という状態になって行ってしまうことです。

 

 

どんな小さなことでもいいです。

自分が決めたことを

やめずに続けてみてください。

続けやすい小さなことでもいいです。

それは必ず自分への信頼、

『自信』となります。

 

 

 

 

誠実さは自信を作るし、

自信は誠実さの基にも

なるんですね

 

 

 

 

応援してます!