こんにちは。
『まずはオーナーが幸せになるサロン』
実現コンサルタントの
甚野 良平です!
みなさん
ケイタイは
お持ちだと
思いますが
ソレとどういう風に
つきあっていますか?
経営者である
あなたにとって
現場で
働いている時間以外が
『経営者』としての
仕事ができる
時間になります。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
現場に立って
頑張っている
経営者にとって
この時間はとても
貴重です。
それでも、
睡眠や
食事
休憩やトイレなど
どうしても
割かないといけない
時間もあります。
そんな
貴重で集中しないと
いけないときに
電話が鳴ったら。。。
取りますか?^^;
人によっては
トイレで用を
足している時に
電話が鳴ると
『やばい!
はやく電話に出なきゃ!』って
なるようです・・・
実際、
以前雇用していたスタッフが
僕がトイレに
行っているときに
電話が入って、
トイレまで
電話を持ってきた子がいました(笑)
あなたが
思考し、
イメージし、
戦略を立てている時間は
未来に繋がる
大切な時間です。
そんな時は
電話、、
切っちゃいませんか?^^
もちろん
トイレに
行っているときに
電話なんか
出なくて良くないですか?
ゆっくりしてください(笑)
その電話に出なくて
ビジネスチャンスを逃すとか、
考えられないし、
もし
その電話に
出られなかったから
他の店や人に
仕事やチャンスが
いってしまうなら、
『交換可能』な
状態の自分を
『オンリーワン』な
自分にする戦略を
立てたらいいです!
いえ、
立てるべきです。。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
甚野 良平 公式ブログ
◇ 編集・発行責任者: 甚野 良平 (brush)
公式HP
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■